ガンパレード・マーチ、はじめました

PS3版テラリアをやろうと思ったのですが、思ったより高くて(3300円) これならPSアーカイブスの中から選ぼうと思って検討した結果、最後まで残ったのが「ガンパレード・マーチ」と「ゼノギアス」でした。私はPSタイトルはほとんどプレイしたことがなかったので色々とやろうと思っているところなのです。


twitterで色々と聞いて、ガンパレード・マーチの方が面白そうということと、同じAIを使ったエヴァ2をやったことがあったことが決め手になって買いました。600円!安い!


今日も朝起きてから高校野球をチラ見しつつずっとガンパレをやっていましたが、一周目は攻略サイトをほとんど見ずにやろうと思って……いやあ……詰んでいます。ん~解説書はちゃんとダウンロード版に同梱されているのですが200ページを超えるものをちまちまとページ送りしていくのは辛い(しかもページ全体がうつらない)のでやっぱり紙媒体で欲しい!と思い、ほとんど読んでいません。

PlayStation Storeで買えます。今のところめっちゃ面白いです。人間関係をどうこうするところとか、学園生活を楽しめるところとかもとても楽しいです。PS Vitaは持っていないのですが、携帯機で楽しめるというのはいいんじゃないですかね。

今年のお盆はガンパレード・マーチに捧げることになりそうです。