おじさんにガシガシされてきました

暑い。

f:id:fileo:20130810132027j:plain

昨日コミックマーケット84一日目に行って来ました。
汗だくも汗だくで帰宅すると自分からとらのあなのスメルがしました。まさか自分からするとは……

二日目も気になるサークルはたくさんあったのですが流石にこの暑さに参ってしまい、体力がなくて辛いので夏の暑さにも負けないような髪型にしようと四ヶ月ぶりに髪を切りに行きました。


四ヶ月前に髪を切りに行ったところは、ちょっとオシャレっぽくて、「髪を切ってもらっている間雑誌とか読んでもいいですよ~」的なところだったのです。そこでイケイケな兄ちゃんかサバサバな姉ちゃんが私にあった雑誌を持ってきてくれるというシステムらしいです。

そこまでは良かったのですが、私を担当してくれたイケイケな兄ちゃんが持ってきてくれた雑誌は、あろうことか「SPA!」と「BRUTUS」でした。



spa 年齢層 - Google 検索

30代ですか……いやあイケイケな兄ちゃんより若いんですけどねえ。



さすがにこれには堪えたので、今回は普通の床屋さんを探して家から徒歩1分のところに行ってきました。

おじさんしかいませんでした。おじさんマイペースです。マイペースゆえの丁寧さがあります。そして一言も話しかけてきません、これはありがたい。しかし、おじさん超マイペースです。顔を剃ってもらう前に温かいタオルを顔に乗せられるのですが、鼻と口がふさがりました。水を含んだタオルはなかなか空気を通しません。頭を洗ってもらうときガシガシされすぎて頭蓋骨が割れるかと思いました。あれです、アイアンクロー。いてて。耳の中を拭くときも耳おっきくなりそうなほど引っ張られました。いててagain。
アイアンクロー - Google 検索


そして出来上がった髪型は、8年ぶりに耳がでました。生まれて初めておでこを出しました。これで明日のコミケ84三日目も乗り切れそうです。