読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎の白い液体

家で飲む酒といったら2011年からずっとテキーラばっかりなのである。

 

というのも、まあ例の謎の白い液体騒動があったからなのだが。

あれを見た翌日、テキーラとはどういうものなのか知りたくなったので、西友に行って一番ポピュラーっぽいサウザのシルバーを嬉々として買ってきたのだ。それからというもの、とりあえず冷凍庫に入れてみたり、トニックウォーターで割ったり(その過程でシュウェップストニックウォーターが一番美味しいのだとわかったり)、レッドブルで割ったり、そのまま飲んだり……

よくわからぬまま適当に飲んでいて、空になったら買い足しているので、すっかりこればっかりである。まあ好きなもので日本酒みたいにゴボゴボ飲まずにすむし、氷結みたいに悪酔いすることもないので相性がいいのだろう。家で飲んでいるのに,HUBに行っても結局ゴールドバック(テキーラのジンジャー割り)とか飲んでいるのは保守的な性格の所以か。

しかし、テキーラといえばメキシコ、メキシコといえば夏、なので夏には色々と楽しい飲み物なのだが冬にはどうも合わない気がする。というわけで最近はお湯で割ってのんでいる。テキーラの香りが鼻が痛くなるほどツンときて、それはそれで楽しい。